ken1flanのブログ

自己紹介・最近やってることなどを書くつもりです。

栗駒山 特別純米 無加圧 中取り 無ろ過 生原酒

飲んだときの料理と感想

2023/02/20

2023/02/23

  • 鮭の粕漬け
  • 蕪皮きんぴら
  • 蕪の葉炒め
  • 蕪の味噌汁
  • キャベツのぬか漬け

香りよく、味もしっかりありました。 今回食べた料理とは、絶妙!といえるほどあったものはなかったですが、最後までおいしかったと思いました。

2023/03/11

  • 小アラの炙り刺し
  • わらびのおひたし

アラはクエの別名じゃないヤツです。脂がのっているわけではありませんが、大変味わいがあって…一番うまい魚(自分調べ)になったかもしれません。 わらびは…春ですね!今回のはぬるっとしてて、非常においしかったです。

2023/03/12

  • 鯛の兜煮

兜煮は安定のうまさ。うろこを取るのが面倒ですが、安くて最高だと思います。

写真

ラベル

材料など

その他

その他

miyagisake.jp