ken1flanのブログ

自己紹介・最近やってることなどを書くつもりです。

第44回Software Design (2023年5月号)輪読&座談会 に参加しました

いつもおせわになっている第44回Software Design (2023年5月号)輪読&座談会に参加してきました。

softwaredesign.connpass.com

話題の中で気になっていたのは…

  • みなさん、いっぱい本書かれてますね…。すごい…。
  • SBOM
    • ハードウェアの世界ではBOMは普通なんだそうで…
  • レビューの話
    • やっぱりみなさん、苦労しているようでした。
  • 分解教室
    • 国内のチップメーカー、結構ダメになりましたが…SONYはホント、がんばっててありがたいです。
  • メールセキュリティ
    • 近いうちに著者の方を読んでくださるとのことで、ちょっと楽しみです。
  • Web+DBの輪読会もあるかも…?
    • ちょっと楽しみです。

今回も刺激的な会でした。 また次回も行こうっと。