ken1flanのブログ

自己紹介・最近やってることなどを書くつもりです。

Flutter Forwardをライブ視聴しました

flutter.dev

Flutter Forwardをライブ視聴しました。 Flutterはまだまだ初心者だし、英語なのでますますわからんのですが、まぁ、ライブに来ているようなつもりで楽しみました。

気になったのは…

  • Material3
    • 非推奨メッセージなどを出してくれるようで、移行は簡単だそう。
  • WebAssembly
    • jsに変換せずに直接実行できるので速いらしい。
  • 3Dオブジェクトのリアルタイムレンダリング、ホットリロード
    • イルカのカイルを実装できるんじゃ…?
    • それはそうと、ただ楽しそうw
  • スマホにくっついている万歩計などのデバイスをFlutterから使えそうな感じだったけど、どうなんだろう…?試してみたい…。

眠いけど、楽しかった! またDartとFlutterをチミチミやっていこうっと。

メモ

以下は聞きながら取ったもの。ほとんど取れてないけどまぁ…ねぇ…。

Flutter Keynote Pre-Show

Flutter チームとの Q&A を含む限定コンテンツに早めに参加してください!

スピーカー Flutter & Dart、開発者関係エンジニア、John Ryan 氏 Kate Lovett、ソフトウェア エンジニア、Flutter Framework

メモ

  • material3対応
    • どんなだろう…。移行は簡単だと言ってる。
    • deprecation messageが出るかな?
  • issueの修正について話してる?

Flutter Forward Keynote Presentation

製品の発表、テクニカル デモ、特別ゲストなどを通じて、UI 開発をどのように推進しているかをご覧ください。

スピーカー Flutter & Dart、プロダクト & UX ディレクター、Tim Sneath 氏 Flutter プロダクト マネージャー、Leigha Jarett Ander Dobo、プロダクト マネージャー、Flutter Dart、プロダクト マネージャー、Michael Thomsen 氏

メモ

#AskFlutter Live

Dart、Flutter、Firebase のリーダーとのライブ Q&A をご覧ください。#AskFlutter ハッシュタグを付けて今すぐ質問をツイートしてください。回答がライブで表示される場合があります。

スピーカー Flutter & Dart、開発者関係エンジニア、John Ryan 氏 Kate Lovett、ソフトウェア エンジニア、Flutter Framework

メモ